【伊奈町政対策委員】仲島ゆうたのご紹介

略歴

・1967年7月26日生まれ 55歳
・国産メーカー自動車ディラーサービス職(整備)及び自動車整備士養成専門学校技術教員経験
・自動車整備関係一筋約35年
・NPO法人IBD(炎症性腸疾患)ネットワーク理事(就労特任)
・潰瘍性大腸炎・クローン病 患者会代表
・「維新塾 in Tokyo第2期」、「埼玉維新塾」卒塾し、伊奈町政対策委員就任

自己紹介

皆様、はじめまして。伊奈町政対策委員の仲島ゆうたと申します。

私は、20歳半ばで国が定める難病にかかり高額な治療費で苦境に陥りましたが、医療費助成制度により日常生活を取り戻すことができました。その制度への恩返しとしてボランティア団体に入会し、当事者支援を約8年行ってきましたが、行政サービスや様々な制度は、当事者が置き去りにされている事が多く矛盾を感じる様になりました。

個人で出来る範囲の改善活動を行ってきましたが、個人で出来ることには限界があり、弱者が我慢しなくてはならない社会を変えていく事の難しさを経験してきました。この経験から、弱者や声をあげる事ができない人達が我慢を続ける社会を改善したいと強く思い、政治の道を目指す決意をしました。

私自身、30年近く伊奈町に住んでおりますが、町民が直接声をあげる機会が殆どなく、本来あるべき姿の議会機能がどこまで働いているか疑問に感じる事が多々あります。

「当事者支援(ピアサポート)で培った経験を活かし、小さな声を聞き、しっかり反映させ、もっと豊かに、更に住みやすい伊奈町にしていきたい」そういう強い信念と覚悟をもって、伊奈町のために働いていく所存であります。

是非、仲島ゆうたにお力添えをお願い申し上げます。

▶︎仲島ゆうた twitter