【さいたま市政対策委員(桜区)】小林まさしのご紹介

略歴

・旧浦和市生まれ。さいたま市桜区在住。
・地方議員の祖父と曾祖父を持つ。
・県立北本高校、日本電子専門学校情報処理科を経てコンピューターのシステム開発に従事。
・その後、食品機械のベンチャー企業にて執行役員として従事。
・企業解散後、衛生管理のコンサルタント業務に従事。
・現在、市政対策委員としてさいたま市桜区を担当。

自己紹介

皆さまこんにちは。小林まさしと申します。
日本維新の会 さいたま市桜区の市政対策委員を務めさせて戴いております。

私は40年近く民間企業で働いて参りました。その長い実社会でのさまざまな経験が私の強みです。ごく普通の人間が実社会の中で見て考えて触れたこと。この普通の人の経験こそが今の政治に足りない部分であり私の強みだと考えています。

それこそが一般の人の目線。市民の目線です。

世の中は不条理なことだらけです。でも批判だけをしていても社会の仕組みが自然に改善することはありません。だから私は、その不条理でおかしな何かを変えて行く力になりたいと思いました。

自分が立ち上がり動くことで何かを変えて行く。それが政治を志ざした動機です。本来の市政は全ての市民の暮らしのためにあるはずなのに、現状は一部の人によって意思決定がされ、特定の人達のものになっています。

特定の人達向けの利益誘導型の市政から、全ての市民の声が届きやすい市政を目指します。

私は、しがらみのない政治でさいたま市議会を刷新いたします。
そして、より良いさいたま市と桜区になるように頑張ります。

▶︎小林まさし twitter